休憩所

進むも休むもアナタ次第だ                                                              まあ何にせよ、無いより在ったほうが良いでしょう?

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ココロマップ:街角の朝

僕はある道に来ていた。

周りには街路樹が植えてあり、

それらが僕を包み込んでくれていた。

まだ暗い空に、僕の白い息が吸い込まれていく。

それを見て僕は、「冬」の始まりを実感し、

また、「秋」の変わり目を感じた。

街灯からは光を受けて、静かに僕は歩いていく。

小さな落ち葉にそっと目をやり、

それを拾って眺めていると、

ふいに街路樹の葉の先から光が差し込んできた。

「朝か...」

そんなことを考えながら、僕は道を歩いていった。

まだ薄暗い空には金色に輝くひとつの宝石。

反対側には「後は任せた」と役目を終えて、

僕から見える世界の反対側へと帰っていく、もうひとつの宝石。

この世の中は何から...

そこまで考えて、足を止めて空を見て、

そしてまた歩きはじめた。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ココロマップ:ココロ | HOME | ココロマップ:~2年前~ 歩き始めた最初の道>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
