休憩所

進むも休むもアナタ次第だ                                                              まあ何にせよ、無いより在ったほうが良いでしょう?

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

挑戦№5 『チャリ旅2008夏をやってみた ver.栃木』   (後編)

天パ:「それで・・・どうするよ?」
Mako:「栃木まで行くんならあと数時間走んなきゃ・・・だよ?」
天パ:「なんだ!そんなもんか!」


※天パは方向感覚・距離感覚、等がおかしくなっています。

Mako:「君ねぇ・・・距離で言うとあと・・・」
天パ:「まったまったまったッッ!!そんなの言ったらつまんないでしょうが!」
Mako:「でもさ・・・これって・・・。」
天パ:「まぁまぁ!チャリ走らせればすぐ着くさ!」
Mako:「だといいんだけどね。まぁ君が良いって言うならいいよ。俺はどうなっても知らないからな。」
天パ:「よぉし!出発ッ!!」









080727_124359.jpg
天パ:「それじゃ、オイラ、これからまた旅に出ます・・・。」
Mako:「ほら!何ふざけてんの!日が暮れちゃうよ!?」
天パ:「ああああああ!待てええええッ!!」








・・・1時間後・・・






天パ:「ねぇ・・・まだ着かないの・・・?」
Mako:「そろそろ言い出すと思った。まだ4分の1も進んでないよ?」
天パ:「えええええええええ!!!」
Mako:「どうする?帰る?」
天パ:「う・・・。い・・・行くとも・・・。」
Mako:「はぁ・・・君明日朝早いんでしょ?そろそろ引き返したほうが・・・」
天パ:「ブログのネタにするんだいッッ!」
Mako:「まぁいいや。とりあえず次のコンビニでレインコート買いなさい。」
天パ:「へ?」
Mako:「雨降るべ。」
天パ:「まじすか。」
Mako:「まじすよ。」
天パ:「でも本当に降りそうな空だな・・・。買うか。」
Mako:「そうしなさい。」










・・・ってことで、コンビニでレインコートを購入!
080727_163351.jpg

買ったすぐ後に雨が降ってきました。
運いいなぁ、僕。











そのまま走り続けること数時間。

天パ:「そろそろ・・・かな?」
Mako:「うん・・・。あと・・・少し・・・。」
天パ:「よしっ・・・頑張ろう・・・。」
Mako:「うん・・・。」

天パ:「僕さ・・・。やっぱり一人じゃここまで来れなかったと思うんだよね・・・。」
Mako:「俺もだ・・・。」
天パ:「やっぱ・・・君を誘ってよかったよ・・・。」
Mako:「ああ・・・。」
天パ:「なんかその・・・ありがt」
Mako:「あ、着いた。」

天パ:「・・・え?」
Mako:「着いちゃった。ホラ、アレ。」

080727_163413.jpg

天パ:「ほ・・・本当だ。」
Mako:「・・・ね。」
天パ:「とりあえず・・・記念撮影・・・?」
Mako:「でしょ!」


080727_163510.jpg
本当に着きました~。
お疲れぃッッ!!(ビシッ



080727_163737.jpg
勇者Aと勇者B











・・・で、だ。
ここからが大変だったんだ。うん。













めちゃくちゃな雨に降られました。




雷バリバリ。
風ゴウゴウ。
雨ザーザー。

もうここまでかと思った。何度も。

Makoなんか風で自転車吹っ飛ばされてたもの。
ここまでくるとレインコートなんか意味なし。
あえていうならただの防寒具。
そこでマックに非難。
あの、トイレにある、手をガーッってやって乾かす機械に服突っ込んで、無理矢理乾かしたよ。
080727_201132.jpg
最期の晩餐もして。
あ、そうそう。
Mako本人から、コレは書いてくれって言われてたことがあった。
3人分のトレイがあるけど、2個はMakoが食いました、ってことを。
腹が減ってたんだろうね。僕もだけど。
ちなみにチーズバーガー頼んだらハンバーガーきました。
包みはチーズバーガーなのに・・・。
でも疲れてたのでスルー。
そんなこんなで夜8:00に、群馬県のマックを発ったんだ。
もう帰りが深夜になることは予想済み。
あとはどれだけ早く家に着くか、っていう問題。
080727_215411.jpg
暗い夜道は怖いのなー。
道路は深夜になるにつれて、大型トラックが増えてきて。
080727_213616.jpg



Makoが「この川沿いにチャリを走らせれば、もうすぐに家に着く」って暗くて何も見えない道を指差したときにはもう「ああ、コイツもうダメだ」と思ってしまった。
でもそれは正しい判断で、東久留米に出られて。
本当に泣きそうだった。ああ。
でも本当に迷いまくりました。
家に着いたのは午前3:30
合計19時間30分の旅。
距離でいうと約136km走りました。



治す
これだけ走りました。往復で。













『結論』
無理はするもんじゃない。
・・・けど、僕らにはまだまだ無理なことじゃないよ。
やるなら今のうちに・・・ね!














『おまけ』

何も悪いことだらけじゃなかったんだよ?

080727_184233.jpg

こんなに素晴らしい景色だって。

080727_185657.jpg


















『管理人より』
以上でチャリ旅2008夏の旅日記とさせていただきます。
夏休みということで、時間がある方も多いと思いますが、
その反面、宿題等により、忙しい方もいらっしゃいます。
そんな忙しい中でも、このブログをご愛読なさってくれていると思うと、嬉しい限りです。
また、これからも色々なことを「やってみる」ので、それを見て、楽しんでいただけると幸いです。

では、また次の挑戦でお会いしましょう。
スポンサーサイト

挑戦記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<挑戦№6 『ゲームセンターでフィーバーしてみた』 | HOME | 挑戦№4 『チャリ旅2008夏をやってみた ver.栃木』   (前編)>>

この記事のコメント

野宿無しで走りきったのか・・・
なんとまぁ、根性のあることw

17日行けたら頑張ってね~
2008-08-05 Tue 23:14 | URL | HEILAND [ 編集]
無謀な挑戦を成し遂げたテンパ達に全俺が泣いた・・・ってねーよwwww

栃木まで行ったんだからお土産買って家族の方に渡せば良かったのにテンパときたらマクドナルドオフライン(笑)

誠様しっかりしてて良かったね。テンパだけだったら警察のお世話になってただろうよ(´゚∀゚`)

それにしても二人共テンションの温度差が激しくてわろた


>>じゃあ今度東京まで遊びに来てくれるかい!

いいともー!(笑っていいとも的な意味で)
2008-08-06 Wed 04:31 | URL | kamamau [ 編集]
次回は俺も参加ー(絶対)

それにしても、横浜中華街の1.5倍の距離ですね(笑)
2008-08-06 Wed 10:56 | URL | ragaru [ 編集]
≫HEILAND
Makoがいたから完走できたんです。
一人じゃ無理でした。能力的な意味でも。


≫嘩
そうそう・・・Makoがいなかったら、僕が警察に補導されて・・・。
リアルに想像できる件について(゚д゚;)
来てくれるなら楽しみにしてます><
・・・あ!文化祭いつある??


≫ラガさん
是非行こう!
やっぱり全員そろってなかったからか、二人して凄い不安を抱えながら旅してましたよー。
それに凄い距離のように感じられた。
みんなといる安心感を実感させられましたorz
2008-08-06 Wed 18:43 | URL | テンパ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
