休憩所

進むも休むもアナタ次第だ                                                              まあ何にせよ、無いより在ったほうが良いでしょう?

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

挑戦№8 『痛んだ人に呼びかけてみた』

みんな!
管理人のテンパだ、久しぶり!
突然なんだが、叫びたいことがあるんだ!!


080826_141949.jpg

とにかく死ぬなっ!
死んだらこの世は終わりだ!
こういう話を聞いたことがある。

       ・
       ・
       ・

閻魔 「おうおう、まだ若いのに可哀想に。」
俺 「ふん、俺は天国とやらを拝みたくてここにきたのさ。」
閻魔 「ふははは!お前が行くのは地獄だ!」
俺 「ふざけるな。俺は天国へ行くんだ。」
閻魔 「まあ待て、俺の話を少し聞け。」
俺 「ん?」
閻魔 「実際はお前が天国を選べないわけじゃない。天国という選択肢がないんだ。」
俺 「何を言って・・・」
閻魔 「死んだ者は皆この場所へ来る。お前らが地獄と呼ぶ場所にな。」
俺 「そんな・・・天国がないなんて・・・!」
閻魔 「それは人間が作り出した妄想だ。笑わせる。」
俺 「そ・・・そんな・・・。」
閻魔 「言うなれば、お前の生きていた場所が天国・・・だな。」



っての。
今のこの場所が天国かもしれないんだ!
実際ここはいい場所だし!
とりあえず生きよう!













080826_142405.jpg

っと、ここで特別ゲストのヤンキーさんの登場です!

ヤンキー「え・・・えええ・・・ええっと、はい。ヤンキー・・・です。コンニチワ。」
ヤンキー「ぼ・・・僕らは・・・悪い奴・・・だとかんぎっ・・・勘違い・・・されて・・・ます。ハイ。」
ヤンキー「つ・・・つまりは何をいいたいかと言うとですね・・・。」

080826_142554.jpg

ヤンキー「ってことだああああああああ!!!!!」













ええ・・・っと。はい、ヤンキーさんありがとうございました。

続いて、管理人が一番気になっていること。
気になっているのに貢献できていない自分がいる問題です。
080826_142831.jpg

これやばくないか?
数百年後のことなんか知るか!とか言ってる場合じゃないぜ。
もうそろそろ日本のお偉いさん方もどうにかするべきだと思うんだけども。
特に車。
車とか正直なくてもいいと思う。電車あるんだし。
バスと電車とタクシーだけにして、急ぎ以外はチャリ等使えばいいんじゃないか?
・・・といっても僕自身もできてないわけなんだけども。













とりあえず、今日取り上げた課題は以下のとおり!

080826_142857.jpg









『宿題』
今週一週間は意識して生活してみましょう。
僕自身もエコなことしたらうpします!
スポンサーサイト

挑戦記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<挑戦№9 『(序)短編物語を書いてみた 作:曲髪 テンパ(きょくはつ てんぱ)』 | HOME | 挑戦№8 『短編物語を書いてみた 作:曲髪テンパ(きょくはつ てんぱ)』>>

この記事のコメント

………

ヤンキーのファンになりなした
2008-08-27 Wed 13:30 | URL | コル [ 編集]
なるほど、いいセンスだ。
2008-08-27 Wed 23:48 | URL | テンパ [ 編集]
相変わらずシュール過ぎるwww
リーゼントってどうみても80年代・・・今髪ツンツン

STOP温暖化 いい取り組みだ頑張れ
正直車なくても良いって言ってますけど・・

バスとタクシーも車の類ですよ?^-^;

テンパは家庭乗用車などの車が
必要無いと言いたいんでしょう?
地球温暖防止も良いけど、
こーゆー突っ込み防止のために記事を書くときは
十分 文に注意したほうがいいと思うお!
2008-08-30 Sat 03:49 | URL | kama [ 編集]
なるほど、いいツッコミだ。

ただ、ひとつ言っておくと、
直す気はない!!ww
(※テンパのブログにはツッコミ防止機能は備わっていません><)

意味通じればいいじゃない。
文才の無い人間に救いの手を。
と、人類を代表してコメントさせてもらいます。



嘩、なんか変だよ?嫌なことでもあった?
2008-08-30 Sat 16:39 | URL | テンパ [ 編集]
あたしの意見では、、、

ガソリン代を、もっともっと高くする!!で、電車賃をすこしだけ安くするの。

で、国鉄に今までよりお金が入るようになるじゃん?そしたらその増えた分を、ガソリン屋で働いてた人に補助として回すの。

きっとみんな車使わなくなると思うのよね。


石油高騰も利用したアイデアだぜ★

っていうか石油高騰は見方を変えれば良い事だと思う。みんなものを大切にし始めた様に感じるです。漁業をしている方に補助を回す事さえできればの話ですがね。。。

こんなところで語ってしまいすみません;
2008-08-30 Sat 20:35 | URL | ぱせり [ 編集]
流石ぱせり!
僕にはさっぱり分かりません!!


でも、今の自分にできることをやっていきます!
2008-08-30 Sat 22:56 | URL | テンパ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
